新婚生活あれこれ日記

仕事も家事も適当に!がモットーのえにゃこと、几帳面でちょっとマザコンな旦那との新婚生活を綴ります。近くに住む、息子依存症のお義母さんの愚痴もたまには聞いてください…。

このページのトップへ
yahooのニュース

NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ


もしも今、突如として日本が社会主義国家宣言をして、
インターネットと民法放送が禁止されて、
NHKが国営放送として唯一の情報発信源になったとしたら、
受信料として一万円でも払います。


でも、この情報化社会で今の受信料制度を存続しようなんて無理な話ですよね。
少なくとも私個人としては、月1,300円払ってまで観たいと思う番組は皆無です。
1,300円でTSUTAYAに行ってDVDを6本レンタルした方がよっぽどいいです。
ネットが使えない高齢者を除いては、そう思ってる人多いのでは?

こうして国民から見放されていくNHKの選択肢は3つだと思います。

①無料化する
②有料チャンネル化する(契約者しか観れないように)
③解散



私のオススメは③です。

唯一NHKの良いところはスポンサーに左右されない公正放送だと思うので、①をやると何の取り柄もない人になっちゃうから。
②は、法的拘束力がない中で、今の企業規模を維持するだけの契約数が確保できるとは思えないから。


どれも嫌だとワガママをおっしゃるなら、
せめて、せめて、受信料はワンコイン(500円)に、
そして観る番組をカスタマイズできるようにしてください。

私の少ないテレビタイムに演歌番組を放送できないようにする事くらいやって欲しいです。
つまりNHKオンデマンドのような放送であれば、受信料払ってあげなくもないでもない。
・・・けど、やっぱり嫌(笑)


あれこれ述べましたが、結局、強制執行云々の前にやる事あるだろって話です。

強制執行って騒いでる割には、取り立て甘いんですよ。
集金の人に、「テレビは無いです。」って言ったらあっさり引き下がるので、本当に拍子抜けします。
せめて「ではテレビの有無を確認させていただきます。」くらい言わないと、これ以上契約件数増やすなんて無理でしょ。


皆さんは受信料払っていますか??
「払ってる」と言われるとちょっと驚くけど、更に聞きたいです。
放送内容に見合う金額だと納得して払っていますか??

このページのトップへ
いつか目撃すると思っていたんです。

【“事故”の続きを読む】 このページのトップへ
結局、ネットの速報では満足できず、
テレビ付けてる部屋に移動して観ました(笑)

真央ちゃん残念だったけど、銀でも十分凄いですよねっ!!

でも・・・
キムヨナの演技は確かに優雅で素晴らしかったけど、
フィギュアって技術力<演技力な競技だったっけ?
って思ってしまいました。

トリプルアクセルを2回も成功させて評価されないなんて、
な~んか納得いかないんですけど・・・。

このままでは大技に挑む選手がいなくなるのでは?
(モーグルの3Dみたいに。)
観ててハラハラしないフィギュアなんて面白くないのでは?

なんて余計な心配をしてしまいました。


そういえばロシェットメダル取れて良かった(*^_^*)
安藤の方が良かった気がするけど、地元&同情点かなぁ~?
なんて失礼な事を同僚と話してから仕事に戻りました。
(ブログ書いてる時点で仕事してないじゃん。)

とりあえず、4年後に期待ですねっ!!!
真央&ヨナは23歳かぁ。
まだまだ若いね!
私は・・・・

_| ̄|○


このページのトップへ
フィギュア女子いよいよ決戦ですね!

真央ちゃんもヨナちゃんもロシェットもみ~んな頑張れっ!!


ロシェットはメダル取って欲しいなぁ~
あっ金メダルは真央ちゃんだからダメです。(銅で我慢して。)


残念なのは、タイムリーで観れない事。
なんで土曜日にやってくれないんでしょう??

ネットの実況中継サイトで地味に観戦します(涙)
ってか、真央ちゃんが滑る時くらいテレビ付けてくれてもいいんじゃない?←部長さん。

このページのトップへ
引っ越し終わりました。
ええ、何とか徹夜で荷造りして間に合いましたよ~


一息つく間もなく、今度は新居の荷物を片付けないといけないのですが・・・
旦那は片付けが大の苦手なので、ほとんど私がやってます(´Д`。)

【“新居の感想”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

えにゃこ
  • Author: えにゃこ
  • 28歳
    特技:手抜き料理
    好きなもの:旅行・お酒・美味しいもの
    最近物忘れが激しい

    旦那
    37歳
    特技:掃除・洗濯


    旦那の野望→実家を二世帯住宅に建て替えること。

    えにゃこの野望→旦那の野望を阻止してマイホームを建てること。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

